ここから一歩



寂しい時はこれを抱きしめて・・・

キャッチーなタイトルをつけてみました(笑)

先日新しい低反発の枕を購入しました。

今まで使っていた枕の形が崩れて寝心地が悪いので、往生際悪く、
ちょうどよいタイミングで破けたクッションの中身を詰めてみたのですが、
高さは戻ったものの、逆に高さが出すぎて固い・・・(-_-;)
首が痛いなって思っていたところ、私の目に止まった低反発の枕。

はい。衝動買いしました(๑╹ڡ╹๑)エヘ

で、新しい枕カバーを買うかと思っていたのですが、
!!!ピッカーン!!!

リメイクリメイク 
はい!完成♪
2014052512285611c.jpg

皆さんこれの元はなにか分かりますか?
では、ヒントです。
ズーーーーーム!!

20140525122846045.jpg

分かるかな?

そう!
実はこれ、旦那様のYシャツです。
汚れたり、着なかったりのYシャツ3枚。
そのまま捨てても良かったのですが、その時閃いた♪
切ってつなげてみよう!!

そして出来上がった大きな布。
なかなか活かす機会がなく、ずっと置いてあったものを今回枕カバーとして
作ってみました。
いー感じ♪

形が崩れて、クッションの中身を入れて高くなってしまったこの枕は、
ソファーの横に置いてクッションとしてしばらく使う予定です。

今回の件で、
捨てるはずのYシャツは枕カバーに、
破れたクッションは中身を枕に、
そしてそのせいで高く固くなった枕をクッションに。
全てがまた活かされて、それぞれ我が家で活躍中。
良かった良かった♪

これで、旦那様が不在で寂しい時は、
この枕を抱きしめて寝るかな・・・。笑笑笑



褒めるところがない!?!?!?(;゚∀゚)

私は必要とされたいのっ・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

↑こちらの記事でも書きましたが、
褒めてほしい、認めて欲しい私です。

だから、
「ねぇ!もっと褒めてよぉ(゚д゚)」
と、訴えるのですが、それもまたウザい。

よくよく考えたら、私は旦那様を褒めているのか?と
考え直しまして、
自分がやって欲しいことをし続ければ、旦那様もいつか自然と、
強制されることなく(苦笑)、私を認めて褒めてくれるだろう。と、
ある作戦を決行することにしました。

名づけて、
自分がやって欲しいことは、まず相手にやってあげよう作戦!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

思い立ったらすぐ実行。
食事を食べている旦那様を観察・・・。

うーん、褒めるとこ。褒めるとこ。認めて褒めてあげられるところ!
えっと、えっと、うーん・・・・・・ないっ!!!!
Σ(゚Д゚)

いやね、無いっていったら語弊がありますが、
褒めるって難しい。どこを褒めたらいいのでしょう笑


「うわぁ、その箸使い上手だね。」(子供じゃないんだから)
「洗い物ありがとー」(これはやってくれたらいつも言ってるし・・・)
「仕事がんばってるよねー」(今日は休日でゆったりしてたし)

で、直接きくことにしました。

「私はご飯美味しかったとか言ってほしいけど、
 一体あなたはどこを褒めたら嬉しいわけ??」


「ん? そーねー。。。筋肉?」

キンニク?きんにく?筋肉かよっ!

今年の目標が胸筋がついたかっこいい大人の男という旦那様。
ジムにも通ってその成果が気になる様子です笑

そんな会話をした次の日、


「いやぁ、今日のご飯おいしいなぁ!さすがパパの料理は最高!」
・・・・。他にほめるとこ、ほめるとこ・・・・。
「なんか胸筋かっこいーねー!」


夕食を作ってくれた旦那様の褒めるところを探して、
取り敢えず胸筋ほめてみたら、

「うわっ!全く脈絡ないな!どんだけわざとらしーんだ!!」

と、笑われました。

褒めるって難しいし、相手を良くみてあげないと見つからない。
褒めるために相手をよくみるようになりますね。
これって大切な事だよなぁって思うこの頃です。


で、褒めるって難しいと分かった私。
だから気付かせてあげるのも大切と言うこと。
頑張ったところを主張するのも大切よね。
相手にちゃんと気づかせてあげるように、さりげなく、そう、さりげなーく。

「今日布団干したんだけどさぁ、取り込むの大変だったよ」
みたいに。

本当はそのさりげなく言った一言で、
冬用布団を片付けて、押し入れをきれいにした事まで気づいてほしいんだけどね。
ま、そこまでは一生無理かなぁ(笑)






私は必要とされたいのっ・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

今週は一週間ハードな旦那様です。

休日返上で少林寺の審判講習???のため夜遅く帰宅。
商工会の集まりで真夜中に帰ってきたと思いきや、
山梨に出張し、そのまま次の日は長野へ。
そして今日も商工会の集まりで遅いとな!!

もうっ!なんでこう毎日毎日遅いのよ!
リナが寂しがるんだからーーー!!

って言うと、
「カレンダーに書いてあったじゃーん」
と、旦那様。
月のはじめに今月はこうでこうでこうだよー。
と言われてもすっかり忘れて、え!聞いてない!!
って怒る私に、旦那様はカレンダーに予定を書き込むようになりました。

書き込んだからって、忙しいのは変わらない。
大変なのも変わらない!
寂しい寂しいさみしい!!

ある朝、
部屋を片付けながら
「こうやって毎日私が部屋を掃除しているから、キレイに保たれているんだよ!
知ってた??あなたが仕事いっている間に掃除機かけたりしているんだよ。
知らなかったでしょー。当たり前に思ってるでしょ-。」


と、言うと、
「ありがとーーーー」
と、わざとらしく私を持ち上げる旦那様。
うーん、なんか全然嬉しくない。

部屋をきれいに保ったり、ご飯を作ったり、子供の面倒をみたり、
当たり前の事だけど、当たり前じゃない!よね。
自分がやりたくてやっていることだけど、それを当たり前ってとられると
全くもってやる気が起きなくなる。
別にありがたがってほしいわけじゃないし、旦那様にやってほしいとかじゃなくて。

私が望んでいるのは、

「いやぁ、ゆみがいないと生きていけないなぁー。嬉しいなぁ。」
ってわざとらしく褒めてくれるだけで、その一言でなんでもやってあげたくなるわけ。
真剣にありがとう。って言われたいわけじゃなくて、

本当に思っていなくったって、

「この御飯おいしいね!感激だぁ!」
ってわざとらしく、大げさに褒めてくれるだけで、
「うふふ、そうでしょー。私が必要でしょ。」
って調子にのって、もっともっと喜ぶような美味しい料理を作ってあげようとか
思うんだよね-。

で、それを伝えたくて、
「ねぇ!もっと褒めてよ。言葉で表現してよ。私は必要とされたいの!!!」

って、新聞を読んでいる旦那様に訴えたら、

うーん。と、ちょっと考えた旦那様。
「じゃ、それあけて。」
と、袋に包まれた夕刊を指さした。

おいっっ!そういうことじゃなーーーーーい!!」
オリャ(ノ-o-)ノ ┫;:・.

そんな私のツッコミに、
「必要とされたいって言ったじゃん」
と、笑う旦那様!!
o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!


あー、本当に。
私をもっと上手に動かして欲しいのもだわ。
「大変なんだよ!」って訴えているのは、
もっと私の努力や頑張りを理解して評価してほしいっていう裏返しなのに。
それに対して声掛けしてくれるだけで、
上機嫌で動いてあげるのになー。
仕事が大変なのもわかるし、忙しいのも分かる。
だからこそ、上手に私を動かしてくれればいーのに。


私を動かすメカニズムを教えてあげないとだめだなぁ。

って…、
何度も言って聞かせてるのに。なかなか私の操作がうまくならない
旦那様です。( ;∀;)

おみやげ

旦那様が海外出張にいって6日目。
ついに明日帰ってます。

いやぁ、この間寂しすぎて大変でした。はい。
りなもべたりんこ。
パパがいない寂しさも積もりに積もっているからか??
保育園に送ってお別れの時になると
ギャン泣きします。
(;一_一)
あー、こんな事なかったのに・・・。
まぁ、新学期が始まり、新しい先生、新入生と
保育園でもなんとなく気持が落ち着かない時だったのもあるのでしょう。

それも、明日で終わり!
明日の夜のパパの帰宅が楽しみです。

そうそう、りなりん。
旦那様がいない1週間でお姉さんパンツデビューを果たしました。
そして、なんかそのままおむつ卒業の予感( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ
りなのモチベーションアップは、従兄弟からもらった可愛いお姉さんパンツ
お着替えの度にルンルンで
「今日はー、うさぎさんのおねーさんパンツにする!!」
と張り切ってはいています。
そして、素晴らしいことに、可愛いおねえさんパンツ効果は絶大で、
しっかり自らトイレへ!
どうなることかと思っていたおむつ卒業も、意外とあっさりこなせそうです♪


話しは変わって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「おみやげ何がいい?」

って、聞かれていたのですが、旦那様が行っている国はイラン。
うーん。食べ物も…日本食が一番美味しいし、私冒険出来ない人。
物も、家にいらないものが増えても困る。
だからって何もいらない!なんてちょっとねぇ。

で、思いついたのが

「イランの毛糸!またはイランの編み物の雑誌!!」

ものすごい良いアイデアですよね。
絶対日本では手に入らない。
言葉が分からなくったって、編み物は万国共通。

そんな中カカオトークでパパから連絡がありました。
何と!お世話になっている人の家にご飯に行ったら、
その方の妹さんが編み物を趣味にしていたそうです。
20140423124436f31.jpg
20140423124420c40.jpg

↑妹さんの作品。
ステキ~!!

もっとアップでとって欲しかったぁぁ(^_^;)
まぁ、編み物にそこまで興味がない旦那様にしては上出来。

そしてなんとなんと、帰り際にイランの毛糸を分けてくれたのだとか!!
キャーーーーー
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
嬉しすぎます。どんな毛糸なんだろう。ものすごく楽しみです♪

旦那様に頼んだ雑誌も楽しみですが、
こちらは買うのが旦那様ですからね。あまり期待しすぎてショックでも
困るので、期待せずに待っています笑。

またおみやげが帰ってきたら、旦那様が帰ってきたらご報告のブログをアップしますねー♪



さみしーよー(つД`)ノ

只今旦那様が海外出張に行っています。
一週間。
なんかもー、日が出ているうちはなんとか過ごせるのですが、
日が暮れ始めると同時に寂しさのバロメーターも上がってきて、

うおおおおおおあお

ってなります。

パパがいなければ、夕飯とかは
手を抜けるし楽チンですが、
精神的にキツイです。

私の心が寂しさで揺れていると、
りなにも影響するのか、いつも以上に
甘ちゃんになり、まだてのかかる千尋とダブルでかなり大変になるため、
子供達の前では、元気に頑張っていますが、
あー、さみしい。
あと4日。
まだ4日もある…T^T

耐えられるのかしら〜。

頑張れ私!!

