ここから一歩

ほどいてます(>_<)

只今、編みながらも
合間に一生懸命ほどいてます。

実はこれ↓
image_20130329120753.jpg


三年前に編んだコタツカバーです。
モチーフをつなげ合わせて、
かなり時間もかかり、はじめての大作でした。
毎年出しては、コタツカバーとして、使っていたのですが、
やはり月日とともに、毛玉がつき、ほつれてくる部分もあったりと、
限界を感じできました。

そろそろこの作品ともお別れかな?
とは思っていたのですが、
捨てるのも忍びないT^T

ほどく?
え?でも大変だよ。
ほどいちゃう?
まじ、しんどいよ。

と、心の中で葛藤し、
課題の製図が終わった勢いで
解きはじめてしまったのです´д` ;

いやぁ〜、大変。
来年までにコツコツほどいて、
また違うモチーフで編み直すかなぁって。
それを思うと、ほどくのもそこまで苦でなくなりました。
何度も洗濯しているのもあってか、
すんなりほどけなくて、
糸切り片手に頑張ってます。

そうそう、私が目の前でほどいているのに、
なーんもコメントしない旦那様。

まかりなりにも、三年間コタツカバーとして冬の期間
共に過ごした仲間なのに(>_<)
って、思って、
ばらけたモチーフのパーツの山を指差し、
「ね、すごくない?」
と、声かけたら、

「えっ??ほどいちゃうの?(°_°)」
と、驚き顔の旦那様。

いやいや、気づくの遅いですから!
ずっと目の前で作業してたじゃないですか!
\(~_~;)
まったく周りが見えていない旦那様です。´д` ;
はぁ(ー ー;)

来年の冬。
新しく生まれ変わって再活躍してもらうためにも
頑張ってほどかないとね。

エイエイ、オー!


ポチッとしたい衝動と、葛藤と…

最近、輪針の機能性に
感動してしまいました。

きっかけは、これ↓
image_20130326002643.jpg

課題作品4で、リナりんにも同じものを編んであげようとした時のこと。

この作品は5号80センチの輪針でザクザク編んだのですが、
リナりんサイズだとどうしても
輪の大きさが長い。
一度棒4本で編んでみたものの、
技術力がなく、やはり針と針の間の目が
伸びてしまうことと、
ガチャガチャとしていて、危険なため、
特にリナりんがいると全く出来ないという現実。

編むのを諦めるか、T^T
輪の小さいのを再度買うか…。
相当悩みました。

買うならやはり、今後を考えて
ジョイント式の輪針セットが欲しいと思ったり。
やはり、何個も輪をその都度買い揃えるよりは、
結局はセットがお得かなと。
輪の長さ×号数なんて、相当な量だもんね。

だとしても、匠など何箇所かで
みてみましたが、どのセットも
良いところもあれば、微妙なとこもあったり。

ってか、高い!お金ないし。
そもそも、私って輪をそんなに使うのか?とか、思ったり。

ポチッとしてしまう衝動にかられながら
葛藤し続けていた時、
知ったのが、
「マジックループ」!!
目から鱗でした。
こんな事ができるなんて!!

すごい人は、靴下なども二ついっきに
マジックループで編んでいたりしているのを知って、

輪針って、すごくない?
大は小を兼ねるのね(>_<)
っと、感動。

この技があれば、各号数長い輪を一本持っていれば
全てカバーできる事に気づくことができました。
セットを勢いで購入しなくて
本当によかったです。(ー ー;)
やはり、ジョイント部分にひっかかりとか
感じでストレスは嫌だなと思っていたので、
元々つながっている輪の長い輪一本!
これで問題なくすべてが解決し
無事、リナりんサイズのものが出来上がりました。
(なのに、着てくれないというね…T^T)

実は課題ではゴム編み部分を
号数なかったため棒で編んだのですが、
リナりんの時は、3号の輪80センチを購入。( ̄▽ ̄)
とっても楽に進めました。

そして、輪で編むことにはまった私。
只今KnitAnjeより、これを編んでいます。
image_20130328020412.jpg


前と後ろをつなげて輪で編み進めているので、
後の嫌いなつなぎ合わせる作業が
最小限の袖部分だけというのが嬉しい限りです(=´∀`)人(´∀`=)

機会をみつけて、靴下をマジックループで
二ついっきに編むってのもやってみたいな、と。

いやぁ、本当にまだまだ知らない事が沢山ある
編み物ワールド。
やめられません(。-_-。)
編み物の世界は広く深いですね〜。
生涯かけて、勉強だな。
それ考えると、本当に幸せで
楽しみでワクワクします。
うひひ(((o(*゚▽゚*)o)))

リナりんのマイブーム






最近、リナりんのブームは
「アンパンマン」です。
我が家で見せたこともなかったのですが、
しっかり保育園で洗脳されてきました(ー ー;)

先日レンタル屋に行ったら、
50円だったので、アンパンマンのビデオを
借りてあげたら…、
飽きずに10回はみました。

私たちがテレビをみてると、
リモコン片手に
「アンパンマン!(>四<)」
とせがむように…。
うーん。失敗だったかなぁ。
ま、喜んでるしね。

私もよせばいいのに、
歯ブラシを買い換える時に
アンパンマンのものを選んだり
(特売で安かった笑)
アンパンマンのソーセージを買ってあげたり、
(食べることに熱心でないリナりん、これは食べました。
お菓子よりは良いかな?笑)


私的にキャラクターものって、嫌だったんだけど、
リナりんの喜ぶ顔みると…つい…。
あっ。
みたいな。

私もいつの間にか洗脳されてるみたいです(o_o)

そして、今日。
またアンパンマンのビデオを借りてしまった私…。
( ̄(工) ̄)

このアンパンマンブームは
いつまで続くのかなぁ。

リナりん用の出来上がり(。-_-。)

課題作品4のリナりんバージョン完成!

な、なのに着てくれない…T^T
なんで〜。

私が課題作品を着てファッションショーしていた時は
あんなに
「かわいーねー」
と着たがったのに。
小さすぎて私が見本に着ることは出来ないから、
全くきてくれません。
悲しすぎる〜。

課題が帰ってきたら、一緒にきるかな(ー ー;)
着てくれればだけど。
取り敢えず、今日はハンガーにかけて
パチリ!
image_20130326002643.jpg


通信の課題、製図。
やってみると簡単でした。
編み物ノート?買わなくても、
たたさんのHPで1/4縮図も手に入り
(感謝です。・゜・(ノД`)・゜・。)
リナりんが寝たのを見計らって
取り組みました。
明日さっそくFAXしてみます。
どうなるとやら。怖いけど楽しみです。

ついに…(=´∀`)人(´∀`=)

コードレススチームアイロンが欲しいと前にも書きましたが、
ついに買ってしまいました(>_<)

今まで使っていたものは、
ワイシャツにアイロンをかけていなかった当時に買ったもので
(詳細は過去のブログ記事ココより)
編み物専用というか、
だからコンパクトなもので安価なものを買ったんですね。
特に何も考えずに。

軽くて場所も取らずに良いと思っていたのですが、
アイロンがけをしていると、
コードがものすごくストレスに(−_−#)
もうっ!
って感じ。

極め付けは何度か落としてしまったために
グラグラになった取っ手の部分。
もともと方向を変えられるタイプのものなのですが、
ストッパー?が壊れてしまったらしく、
アイロンがけの途中にグラグラと、
ストレスが二倍に…。

我慢の限界でした。

で、夜中スマホをいじりながら
ノリでポチッと笑

パナソニックのNi.wl401です。

旧アイロンと新アイロンのご対面。
image_20130322135315.jpg


新しくコードレススチームアイロンを買えたら
ワイシャツがたまらないだろう…

(過去記事引用)



なんて、です( ̄(工) ̄)



購入してすぐ邪魔な段ボールを捨てるため
開封はしたものの、そのまま。

ワイシャツが6枚溜まってしまい、
やっと初デビュー。

そして気になる使い心地は、

♪───O(≧∇≦)O────♪
さいこー。・゜・(ノД`)・゜・。

コードがない幸せ、グラグラしないダブル幸せ。
安かったしちょっと心配してたけど、
問題なしです
良かった良かった。

使い終わってから、
いそいそとネットで使い方を調べる私。

説明書はいらないと思って、
段ボールと一緒にゴミ箱へ捨てちゃったのよね。
実は一年保証書も一緒に。
( ̄▽ ̄)あは。


大丈夫、分かるだろうって思ってたけど、
使ってみたら
不思議なボタンとかあるし笑

こんな時はネットさまさまです( ̄Д ̄)

捨てるなよ!って感じですが。
だって、どうせいつかゴミになるんだよ。
なんて…。

大雑把な私ですが、
これからはもっともっとアイロンがけを
頑張れそうです。
買って良かった〜(=´∀`)人(´∀`=)

作品4完成!

今日は久しぶりに編み物の話題です。

課題の作品4ヨーク編みのものが完成しました!
(バンザーイ(=´∀`)人(´∀`=)

今回の毛糸、実は前にこんなのを編んでいたんですが、
IMG_0374.jpg
これをほどきました。

この作品を編んでいる前後に、ヴォーク学園のワンデー講座に行ったんですね。
そこで発覚したのが、
“表編みの編み方が間違っている!”
という事。
もうずーっとその編み方だったので、ショックでした。


。・゜・(ノД`)・゜・。なんとーー
って感じ。
私の前の編み方だと、すべての目がねじれた状態になって編まれていたようです。
ちょっとした針の入れ方でぜんぜん変わってくるんだってことを実感した日でした。

よーく見るとわかりますが、実はこの作品は透かし模様が入ったものなんです。
でも、ねじれて編まれているからぜんぜん透けてないというね。
で、とりあえず間違ってたけど完成させようとしたけど、
やはり気持ちが乗らず断念したという作品です。

今回はその毛糸を解いて編みました。

じゃじゃーん!
image_20130319100137.jpg
編み方が正しいと、こんなにしっかりと透かし模様が
出るんですね´д` ;

編む前はデザインがださくて着れないし!
とか思っていて、お姉ちゃんにあげるかななんて思ってましたが、
完成して着てみたら、意外とかわいい。
で、私が着ることにしました笑。(。-_-。)
(無事に添削から帰ってきてからですが)

ファッションショーをしているとリナりんが着たがったので、
しょうがなく着せてあげると、
「かわいーねー」
と。。。
image_20130319100120.jpg

そんなリナりんがかわいくて、しょうがないから子供用サイズで
リナりん用に同じものを編んであげようかなと、ただいま奮闘中です。

それも完成し次第アップしますねー。

さぁ、ばんばん次の課題に行くぞー。
v(^_^v)♪
次は苦手(というよりも、やったことのない分野)の製図です。


私の財布だからって(T_T)


前回に続いて旦那様の話題です。

この前、旦那様に買い物を頼みました。
食費ということで、私の財布を持って行ってもらったのですが、
持って帰ってきた袋をみると…、
あれ?なんか余計なものが。

ビンのりんごジュースとお菓子。

最近、節制している旦那様にしては珍しい。
と、思いきや…

はっっっ!!(O□O)
私の財布だったからかぁ〜。


自分の財布からだと節約とうるさいのに、
私のだと思って、気の向くままに好きなものを買ったなぁ(~_~;)
一緒に連れて行ったリナりんには?
何も買わず、
私が頼んだみかんも高かったからと。
ま、私が高ければ買わないでと言ったのだけどさ。

なんと〜。それも自分だけ〜(ー ー;)?
ま、いーけどね。たまには。

我が家は夫婦で働いていて、
それぞれ給料をもらっているので始めから財布は別々です。

ただ、水道光熱費や家賃、保険関係は旦那様で、
保育料や食費、家の雑費は私、と
分担し、
残りは自由に使えるようになってます。

ま、足りない時はそれぞれ補ってるんだけど。

だこらこそ、給料が減ると
ネットみながら気軽にポチッとできなくなるし、笑
気軽に私の好きなものが買えなくなるのです(T_T)
旦那様のお金からは申し訳なくて、でもそれってとっても不便。
裕福な家庭でもないし、旦那様は自営だし、
家計のやりくりに追われて
子供が出来たら自分のものなんてあんま買えないのがフツーかもだけど、
やっぱりね。少しでも余裕がほしいわけですよ。

だからこそ内職頑張って足しにしたいなと。
ま、内職の稼ぎだとおこずかいに回るかまで疑問なんだけど(T_T)

7月から全ての面で旦那さまにおんぶで抱っこなんて
大変すぎると思うけど、
しばらくはやはりしょうがないののかもしれません。

こんな風に考えると、宝くじ当たらないかなぁなんて夢のようなこと思ってみたり(。-_-。)
ま、私はまったく買わない人だし、
もし買ってもめんどくさくなって結局、
当選したかみ忘れるような人なんです´д` ; ;


これからも私たちのために、
旦那様には地道に頑張って働いてもらって、
お金を持ち帰ってきてもらわないとね。
よろしくお願いしま〜す( ̄▽ ̄)あは。

頑張れ旦那様!

うちの旦那様。
大学時代から始めた少林寺を継続して今も続けています。
その時のコネ?で通っているのが
大手S社の少林寺部。
時期になると試合もあって、練習や合宿なんかもあり頑張っています。

で、今度久しぶりに
2人でペアを組んでやる形組手の試合があるようなのですが、
いつも組むおじさんとは違い、今度は学生と組むことになったらしく、

いやぁ、スピードについてくのが大変だ(ー ー;)

と、おじさんの領域に入ってきてる?旦那様は体力をつけるため、
朝のランニングをすることに決めたようです。

が、私は早朝の仕事で6時前に出るため
なかなか実行に移せません( ̄▽ ̄)
なので、仕事のない日曜月曜がチャンスなはずなのです。

そして日曜、今日の朝。
私はいつもの習慣で6時前には目覚め編み物をしていたのですが、
あれ?
ランニングに行きたい?はずの旦那様はいつまでも布団の中。

携帯のアラームがなり、ゴソゴソと切る音がしましたが
起きてくる気配はナッシング

外は晴れていてランニング日和です。
リナりんの様子を見に行くついでに旦那様に声をかけて見ました。

走るジェスチャーをしながら
「行かないの?(°_°)」
って。

そしたら、
「うーん。そうだねぇ。」
z.z.z.

あ、こりゃダメだ。

それでもその30分後、
自分で起き出してきて走りに行きました。
えらい!

練習で日曜いなかったり、帰りが遅いのは嫌ですが、
運動不足になって、お腹が出てくるよりはいいかなぁって。笑

これからも頑張れ〜( ̄(工) ̄)

内職を…2

友達のお母さんのおかげで
内職募集の情報が手に入りました。

さっそく、次の日電話したところ…、
「では、講習があって講習の日程が決まり次第連絡しますので、
ご連絡先を教えてください。」

と、ここまでスムーズ。

無事、内職の電話を終えて安心したところで
広報の仕事のため会社へ。

と、会社へついたところで携帯がなり出しました。
着信は内職の会社から。

すると、突然
「仕事をやってもらうことになりました。
大丈夫ですか?」


とのこと。
………(°_°)
え!?

「あ、ありがとうございます。
えーっと、いつからですか?」


電話した時点では、やってみようとは思っていたものの、
話をよく聞いてそれから決断を…なんて思ってたんですが。

「今日大丈夫ですか?これますか?」

「え??今日ですか??は、はい。
大丈夫です。い、行きます」


勢いで答えたものの、え?今日から?
やっちゃうの?大丈夫?
と焦る私と、
あれ?講習は?
なんて疑問に思う私。

ま、行って無理そうだったら断ればなんて思いながら内職の会社に向かいました。

もう、ついたら断るとかそんな雰囲気はなく、
なんか、勢いのままに商品の組立説明を受け、
気づいたら内職の山を持って帰っていた私。(~_~;)
ペンの総組1000というのが今回の仕事でした。

あれ?なんか根本的な説明とかなかったような。
ってか、
これやっていくら貰えるのとか、
これからの流れとか、
会社のルールとか。
誰が社長で、誰が社員で内職でというのも全然分からなかった。
今回私に説明してくれた人も
どんな立場だったんだろう。
分かったのは鈴木さんって名前だけ。
うーん。

え?そんなんでいいの?

旦那様には
「いくらか聞かなかったの?電話して聞きなよ」
とかいわれましたが、それだけ聞くのに電話するのもなんとなくできなくて、
(大事なことですが(ー ー;))
「どうせ、請け負っちゃったし、月曜日の納品の時に改めてきくよ。
今回は今更断ることもできないし」と。
取り敢えず仕事を始めました。

なんと、最初の一箱はオタオタしてたこともあり
200やるのに2時間。
やはり内職。これでは一個1円だとして時給100円?ヤバすぎです。

(ー ー;)、

ま、そんなもんだよね。
二箱目からは、うまく効率化して一時間弱で出来るようになりましたが
時給換算して考えるとやる気が…。

でもね、まったく何もしないよりはマシかなと。
こういう作業、結構好きだし。
やってて楽しかった。
これは大切なことだと思う。

ま、編み物の時間が減るであろうことが予想出来るので少し考えてしまいますが。

リナりんがいるところでは確実にできないので、
リナりんが保育園いってる時と、寝てる時のみの作業。
リナりんがいる時は編み物と割り切るしかないと決意。

今日の昼に終わらせたのですが、
なんと、一つの部品が一箱ありません。
電話したところ、向こうも一箱余ってたみたいで
誰のか探していたよう。

で、
余裕があるので、もう少し同じ仕事もらえるかもと期待しながら、
(追加の仕事はありませんでした(。-_-。))
取りに行ったついでに価格もいくらか聞いてみました。


すると、
なんか今回やった仕事はロットが少ない仕事で?
初めて内職さんに出した仕事らしく?
結局のところ、まだ単価が出ていないの。
とのこと。

えー(°_°)!!
そんなことってあるの?
ちょっと、どうなのだろう。

ってこで、ドタバタの中始まり
やってるものの価格も知らないまま
あと残りの200をやらなくてはです。

ま、いっか。
あんま細かいことは気にしない私です。

いいのか?(ー ー;)

まずは、子供が生まれるまでやってみようかなと。
頑張るぞー。
さぁ、いくら稼げるのかなぁ(>_<)
内職スタートです♪

内職を…

内職を…。

今の仕事もそこそこ忙しいのですが、
実は早朝の仕事が7月から多分できなくなるだろうという事で、
どうしようかと思いあぐねていたこの頃でした。

私の仕事は、広報の仕事なのですが、それだけでは家計がとても苦しく、
早朝の仕事の稼ぎはかなり大きかったので
出来なくなるというのは、正直しんどいんです。


そう、実は7月に出産予定なんですよ。あは(。-_-。)


リナりんの時は三ヶ月目ぐらいで、旦那様の朝の協力のもと復帰出来ましたが、
流石に二人の子供を頼んで朝仕事に行くのは…。

いくら我が育メン旦那様でも、厳しでしょう。
私も忍びない(T_T)

で、家でできる(それも赤ちゃんを抱えながら)
仕事を探していた訳です。

そんなに世の中甘くないですよね。
ネットの中は沢山甘い言葉が踊ってますが、
あ、怪しすぎる(~_~;)

だからやっぱり考えつくのは地道な内職かなぁって。

内職だって、体験のブログとか読むと大変そうだなぁって。
場所取るし、割に合わない稼ぎのやようだし。ノルマとか怖いし。
広報の仕事との両立とか考えるし。
編み物やれる時間は減るし。
ま、子供が生まれたら必然的に目を休めるためにも
二ヶ月はやらない決意をしていたのだけどさ。
(だからこそ、通信もアドバンスコースは終わらせておきたい)

でも、でもね。
それでもやってみないと分からない!
まったく稼げないよりは少しでも貰えるなら。

自分でいうのもなんだけど、手が早い自信があるし効率よく物事を進めるのが得意だし!

でね、実際できるかどうかまずはやってみようって、
内職を探したのですが…、

いやぁ〜、本当に見つかりませんでした。
皆さんどうやってみつけているのでしょう?って、思うぐらい。

市役所にもハローワークにも行ってみたのですが、
取り扱ってません。とのこと。
内職の代わりに、素敵なカフェを見つけて
心ときめいてみたり。今度こよっ♪

って、あれ?
お金使うとこ見つけちゃったよ( ;´Д`)

で、ダメもとで友達にメールしてみたんです。

そしたらなんと〜。
偶然、友達のお母さんが内職のチラシをとっておいてくれてたじゃないですか!!

あんなに探して諦めていたとこだったので本当にビックリ!
隣の市だったのですが、我が家はそこの市も比較的近いので、
もう、全然オッケーですよp(^_^)q

さて、この続きがあるのですが、
既に相当長いのでまた今度!

text

通信講座への不満

あー、なんかもう!!
って感じです。

通信の課題ですが、メリヤス地獄が終わり、
ゴム編みに入るところでストップしました。
で、ちょっと前にメールしたんです。
ゴム編みのゲージも出して報告ですか?って。

そしたら今日やっと返信がきて、
その内容がなんと、

「前回のところまで終わりましたか?
割り出しは当方でします。
終わりましたらご連絡下さい。」


って、おい!! ´д` ;

私の質問にも答えてないし、
そもそも終わってるからメールしてんだろぉ(~_~;)
ま、実際のとこ、メールした時は終わってなかったけど、
返信がくる頃には確実に終わってるのを見越して
早めのメールだったのに。
なんじゃその返信は!!

怒りを通り越して呆れてしまいました。

時間稼ぎですか?
早く終わらせたくないのですか?
私はサクサク課題を片付けてステップアップしたいんですけど!

これでまた、返信のやり取りで時間かかるじゃないか。
本当に怒りを感じます。
ありえません。はぁ。

時間がないのに。
7月にはアドバンスコース終わらせないとなのに。
最短6ヶ月で取れるって言ったのに、そっちの返信が遅すぎて
それって本当に可能なんですか?と、
質問したくなります(ー ー;)


ま、実は返信を待ってられず
勝手に裾と首のとこのゴム編みは終わらせてしまったんですけどね笑
教本には何センチって指示があるから
目数は変わらないし、指示された長さまで編んで
綴じました。ま、大丈夫でしょう。笑笑

でも、流石に目数が変わってくるであろう袖の部分の指示は待たないとかな。

はぁ、早く返信こい!
早めの返信希望です。
とは、書いて送ったけど反映されるかどうか(−_−#)

あぁ、モテギさん!
頼みますよ(♯`∧´)

打ち合わせの時に限って…


月に一度、会社の打ち合わせがあるのですが、
その時に限って、
旗日だったり体調を崩していたりと、
リナりんが家にいますT^T

なんと、今年に入って毎回必ずそんな調子。
なんの為の保育園なんだ〜。
って、しょうがないのだけど。

この打ち合わせ、ずらすことができないし、
まさかリナりんを連れて行くことはできないので、
毎回頭を悩ませます。

で、今回は旦那様に協力してもらいました。
こんな時に融通がきくっていうのはとても助かります。

それにしても、昨日まで元気だったのに、
なかなか完全復活できないリナりんです。
早く良くな〜れ(。-_-。)

先読みするべきだったぁ〜( ;´Д`)

ここ数日、体調を崩しているリナりんです。

比較的ぐずることなく元気に遊んではいるものの、
熱が高く、少し遊ぶとよく寝てくれます。
そんな時に限って、旦那様は出張やら、
元上司とあったりで帰りが遅かったりいなかったり…。
ま、リナりんがすんなり寝てくれるからいいものの、
これがグズグズ状態だったらと思うと、ぞっとします。
私もうまく発散して溜め込まないようにしたいとな。

ま、話題を変えて通信の課題です。
指示をもらったメリヤスまで終わり、ゴム編みに入るところで
ストップ。
メリヤス地獄が永遠に続くと思われたのですが、
テレビ見ながら編んでいたら、いつの間にかあと残り数段で
メリヤスが終わり。

image_20130309141456.jpg

((((;゚Д゚)))))))
急いで次の指示を仰ぐメールをしました。
あぁ、返信遅いの考慮して、もっと早くメールをすれば…と、
今更後悔していますT^T

しょうがないので他の作品の続きを編もうかな。

そうそう、今日は本当に暖かいを通り越して暑かったですね。
車で出かけていたのですが、窓を開けると埃っぽいので、
温まった車内を冷やす為にクーラーをつけてしまいました、

出かけに洗濯物を外に干して出たのですが、
ラジオで何度も繰り返される
「今日は花粉と黄砂がすごい」
との言葉に、帰宅後すぐにはたいて中へ、
出かけたのは3時間ぐらいだったのですが、
なんと全部乾いてました(°_°)

帰ってから干そうと洗濯機の中で洗われたシーツ。
本当は外に干したかったのですが、辞めて乾燥機で、
旦那様も私も、幸い花粉症ではありませんが、
やはりね。気をつけないとなって。
なんとなく、外は埃っぽいので、乾燥機で正解かなと。
太陽の光がもったいないけど、うん。

課題の返信が早くくる事を願いながら、
なんか疲れたのでお昼寝しているリナりんと一緒に
横になるかなぁ。


気持ちの余裕

編み物の課題をサクサク編んでいます。
無事、透かし模様のヨークが終わり、
只今メリヤス地獄に入りました。
飽きる前に終わらせないと( ̄(工) ̄)

なんか、昨日あたりから気持ちの余裕がありません。
いろいろリナりんにも悪いなと。
もうすぐ二歳になるリナりん。
おしゃべりも上手になり始め、
様々な事を理解できるようになり、
最近ではいろいろ自分でやりたがり、主張も激しくなってきました( ;´Д`)

気持ちの余裕があるときは、リナりんの話を良く聞いてあげられるし、
出来るだけお互い納得しながら、スムーズに物事が進むのですが、

私に気持ちの余裕が無いと、なんでもイラッとしてしまい、
旦那様に当たってしまいます。
そんな姿をみるリナりんも可哀想だけど、旦那様も可哀想。
ま、旦那様はいっか。(いいのか?)

深呼吸して、イライラを隠しなんとか相手してますが、
昨日は流石に疲れていて、ベタベタなリナりんと、
iPadを操作し続ける旦那様にイライラも限界に…。

リナりんには、
「りな!パパのとこ行って!ママ疲れてるの!(♯`∧´)」
と、突き放し、
パパには、
「仕事だからってリナが寝てからやればいーでしょ!
もう!パパはいーよねo(`´ )o」
と、怒りをぶつけました(ー ー;)

突き放されたリナりんは、もともとママっ子なので、
なんで〜って感じでさらにくっついてくるわ、
リナりんを抱き上げようとする旦那様を避けつづけ
無理矢理引き離されるとギャン泣き(~_~;)

あぁ、もうっ!
っと、逆効果に私もイライラ倍増。
もっとうまくリナりんを引き寄せてよ!
結局私が!じゃん!!
と、大きく深呼吸してリナりんと相手する事に。
はぁ。
可哀想だなぁって思いつつも、気持ちの余裕が無いとため息がでます。

そして今日は旦那様が泊まりの出張です。
耐えられるかな(ー ー;)
あぁ、なんか気晴らしできないかなぁ。
でも、結局は根本的な解決がない限りこれは続くんだろうな。

そんなこんなで現実逃避する為に、
今日は最低限の仕事しかしない!
リナりんが保育園行ってる間
編み物し続けちゃえと思ってますf^_^;)


輪針が…

き、切れました((((;゚Д゚)))))))

なぜに?
買ったばかりなのにT^T
一週間経ってないですよ。

不良品でしょう。

もう、さっそく返品交換しに行きましたよ。
店員さんも快く対応してくれたのですが、
在庫切れ〜( ;´Д`)

一週間待たないといけません。

待ってられませんから
諦めて棒針で編み進めるかとも思いましたが、
隣の市にもトーカイがあったので、
そこまで足を伸ばすことにしました。
もちろんいく前に電話で在庫確認しましたよ♪(´ε` )

ってことで、無事ゲット。
また編み始めます。
ヨークの部分もあと一段です。
ザクザク編むぞー(=´∀`)人(´∀`=)


ワンクリックで
ブログの励みになります(≧∇≦)
感謝!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

お姉ちゃんってすごいなぁ。

あっという間に2月が終わり、3月に入ってましたね。
この一週間は、本来の仕事のニュースレターを
無事に完成させて発行しなくてはいけなかったため、
気持ちがバタバタと忙しく、あまり編み物に集中できませんでした。
特に今月は二社分だったから二倍大変でしたねーσ^_^;

一つは無事印刷も終わり、仕事完了。
もう一つは、原稿が届きましたの連絡待ちですが、
なんとか一山超えました。ふぅ。

私には姉がいますが、
本当にお姉ちゃんってすごいなぁって思います。
まったく性格も反対だし、小さい頃はかなり喧嘩した
ようなんだけど、(私は殆ど覚えてない)
今では仲良し姉妹です。なんでも話せる存在。

もう、何がすごいかって話すと長くなるから割愛するけど、
(割愛したゃうんだ 笑)
すごいし、こうやって良い影響与える人になりたいなぁって思った
出来事でした。

あっ!!
せっかく山梨からこちらに来てくれたのに採寸するの忘れたー´д` ;
姉は小柄だから、課題も小さく編めるし(出来るだけ早く編み終わる作戦)
これから、何か作ってあげる時に必要だよなぁって
採寸しようと思ってたのに。
私が編んだ洋服を喜んで着てくれる数少ない1人です。
ま、しょうがない。また次回だな。・゜・(ノД`)・゜・。


で、この間に通信の課題の指示メールがどんどん届きました。
あとは、サクサク編み進むだけです。
今回も3月前半には終わらせたいと思いつつどうなるかなぁ。
頑張るぞ〜( ´ ▽ ` )ノ