ここから一歩

ついに!

お久しぶりの更新です。

ついに残り30日を切り、
体も重たくしんどくなってきました。
はい、もう少しで我が家に
女の子がやってくる予定です(^_^)

ここまでくると、
少し無理したら体がいたたたたとかなるし、
こうやって夜なかなか寝付けないし、
氷をがりごり食べたくなるし、
(これは氷食症とも言うらしく、
りなの時もこんな症状が出てました)
大好きな編み物も進みません。
寝転がっている方が楽なので暇さえあれば、
布団でゴロゴロです。

仕事の方も引き継げる仕事は引継ぎ、
だいぶ心の余裕が出てきました。
とは、いえ、終わってはないので
まだまだ生まれてきてもらったら大変なのですが、
体のしんどさ的には、
早く出てきて欲しい…σ^_^;
赤ちゃんは元気なようですが、
小さめとは言われているので
比較的楽なのかもと思いつつも、
重たいですね(−_−;)

うちの病院は、安くてアットホームが魅力。
予約制ではないため長く待たされるのですが。
若先生に代替わりして、
あちこち変わり、今月からはついに
予約制になるそうです。
それは良かったんだけど、
基本診察料も1000円上がり…T^T。
二人目という気持ちの余裕と、
仕事が本当にバタバタしていたのもあって。
二週間間隔で行かなくてはいけない病院を、
サボって一ヶ月ぶりにいったら、
先生に叱られちゃいました。

仕事も落ち着きを見せてきたので、
山梨出張にいく旦那様について、
姉に会いにいこ〜かなーなんて呟いたら、
流石に止められ…。
ま、確かに今の体で長時間車に乗るのはキツかった。
姉に会うのは諦めました。

こんなに余裕ぶってる私です。
ま、出産って、何が起こるか分からないし
もう少し気を引き締めないとね。
とは思いつつも、
このどうにかなるだろな的思考は
なかなか変えられないのも事実。
なるようになる!ですね(¬_¬)(^_^)
よし、残り30日。
頑張るぞ〜!


代替品

最近、仕事が忙しく、
編み物がまったくできません(´Д` )

本当に体が重たい!
夜には一日の疲れがどっと出て、
節々が痛く寝返りもしんどい状態ですT^T
それもそのはず、あと40日で出てくる予定ですもんねー。

タイムリミットが迫る中、
やっておかなくてはいけない仕事が山積みで
うおーってなってます。
で、日中頑張るから夜は倒れている訳なんです。

で、寝転がる事しかできないので、
久々に 100均でこんなものを買ってきました。
つわりがひどい時もお世話になった、
パズル雑誌!
今回もせっかくなので三誌合同企画10万円!
っていうのにチャレンジしようかなーっと。
image_20130604112345.jpg

先回は、図書券をゲットしているので、
楽しみです。
本当に当たるんだー!!って、感じ。

ま、時間潰しにもちょうどいいんですよね。
何にもやらずに寝っ転がっていると、
時間を無駄にしているようで、
落ち着かないタイプな私。
編み物の代替品ですねー。
よし、全問回答頑張るぞー(。-_-。)