FC2ブログ
 

 ここから一歩

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここから一歩!

相当・・・ 迷いましたが、
ついに今年から始めてしまいました。

Knit House Motegiの編み物通信講座。

出会いは去年。
通信で編み物講師資格を取れることが知った私。
問い合わせの返信メールにフラグをつけたまま、迷いながら一年。

今まで独学で楽しんできた編み物。
これからもいくらでも独学で楽しめる。

け・れ・ど、
去年のヴォーグ社一日講座に初参加して、習う楽しさを知ってしまった私。
基本をはじめ、いろいろな技術だとかやっぱり独学では分からないことがいっぱい。
わくわくもいっぱい。習うって楽しい!知らないことってまだまだたくさんありすぎて
もっと上手になりたい。。。なんて思いが・・・。

他にも迷う要因があって、
まず、課題の作品デザインが古すぎる!
せっかく頑張って作っても誰も着ないだろうーってデザイン。
これは結構ネックだった。

あと、通信だからメールのやりとりなのだけど、、何度かのメールのやりとりで、
結構タイムラグがあることが分かってる。
これは私の性格上耐えられるか分からなかった。

お金も余裕があるわけでもないしさ。

そんな中、旦那の一言
「自分に投資することは大切だよ、いいじゃん、やったらいいよ!」
(ま、月謝は私の給料からだしね)
実はそんな旦那も、お茶のマスター資格目指して勉強中。

そんな言葉もあり、自分への投資!
とりあえず6ヶ月(月謝を払った分)、がんばるぞー。
いつ休んでも、またいつでもはじめられるっていうのがいいところだよね。

そんなこんなで、
その記録なんかも載せたらやりがいになるかなとブログも復活!
前回は4コマブログでしたが、今回はテーマを変えて編み物中心になりそうです。
でもでも、時に4コマも復活したり??

よろしければ、応援よろしくお願いしマース。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。