FC2ブログ
 

 ここから一歩

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの棒針♪

大きなCAL企画が終わったので、
さっそく次の作品です。

201403100927226db.jpg


以前に勢いでピエロさんから買ってしまったRAMBLE。
ついに出番がやってきました。
私のお洋服をあみあみしています。
実は金・土・日の三日間で身頃が完成し肩の部分ではぐところまで編んだのですが、
試着してみて、丈が短い事が判明。
さらに、最初のゴム編みがどうしても緩いのが気になって気になって。
春目前で暖かくなる前に、一度でも編んだセーターを着たい!!って焦ったのが仇になりました(・_・;)
結局全部ほどいて1から編み直してます。

輪針さいこーーー笑

輪針の利点は、
いつでも止められる、危なくない、コンパクト!

子どもたちがいる中でやっていると、
突然お膝の上に飛んできたり、
ママーと呼ばれたり、
泣かれたり、

集中してずーっとあみあみやれないのが悲しいところ。

ちひろを膝の上にのせていても、りなが突然やってきても、
輪針であれば、私の手元だけ注意していれば問題ない。
突然泣かれて編み物を中断しても、
棒針のように反対側から目が落ちていくこともない。
そして楽に前・後ろ身頃一緒に続けてどばーっとずっと編んでいける

本当に輪針ってよく出来たものだと思います。

以前クンスト針のセットを買ったのですが、
輪針の良さを買う前のしっていれば、その分のお金を輪針に使ったのに・・・。
あの時は素晴らしい買い物だったと思っていたけど、今ではものすごく後悔中(T_T)
殆ど使用していないので、オークションで売るかなぁなんて考えてみたり(;_;)
元は絶対取り戻せないと思うけど…。

私は80cmの輪針をそれぞれの合数、必要になった時にそろえていますが、
80センチあれば、
洋服のような大きい作品から、
靴下のような小さい作品までマジックループを使って編めちゃう。
今回はゴム編みの部分で13号が必要だったので、
給料が出てちょっとリッチなことを良いことに、3号も同時購入(^m^;)
それぞれ袋に入れて、絡まらないようにしまってます。
20140310095149c1f.jpg



スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おめでとうございます♪

なんでも編めちゃうんですね~♪
アタシは棒針で靴下が編みたいのですが、なかなか上手くいきません‥。
子供達がいると、なかなか編みすすめられないでしょうけど、子供達がイイ具合に気分転換になってくれてると思います。
頑張って完成させて下さい!!
完成品の写真、待ってます(^-^)/

コッコ | URL | 2014-03-11 (Tue) 00:45 [編集 ]


 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。