ここから一歩

スポンサーサイト


娘の夏用帽子

久々のブログ更新です。

りなりんの進級式も終わり、無事ばらさんになることが出来ました♪
いっこ下のクラス。
一人だったのが、いっきに8人?程増えまして
教室がにぎやかです。
慣れない保育園に泣き出す子も多く、
その雰囲気を少なからず影響を受けているりなりん。
なんでもないのに泣いてみたり・・・。朝のお別れがぐずりんです。

クラスの先生も変わってしまい、
大好きだったO先生は下のクラスの担任に。
大好きだったS先生は上のクラスの担任に。
まったく別の先生が担任になったのもあり、
(ママがショック・・苦笑)
保育園に行った途端大好きなO先生に抱っこをせがむも、
やはりまだまだ慣れない子どもたちをおんぶし抱きかかえているO先生。
悲しい顔のりなりんに周りの先生も苦笑を隠せない様子。
また、上のクラスの担任になったS先生が教室から出ていこうとすると、
りなのクラスの子どもたちは「先生どこいくのー」
っとひな鳥のようについてきてしまうとか笑。

入れ替わりや慣れない子どもたちのお世話、
その影響を受けてぐずりやすくなる在籍していた子どもたち・・・。
この時期の先生達は本当に大変ですね((^_^;)
慣れるまでもう少し。
頑張ってほしいものです。

ばら組になったりなりん。
新しく自分でかけられる斜めがけの鞄とコップを持って行くことになりました。
新しい鞄がお気に入り♪
出したり入れたり大好きです。

私もそんなりなりんのやる気が無くなる前に
このタイミング!と
保育園から帰ってきたら汚れ物は出して洗濯へ
新しいタオルやエプロンを入れる
という作業を教えてやってもらうことにしました。

元々おかたづけ大好き!しっかりもののりな。
良い習慣がつきそうです。

そして以前使っていた帽子が気持小さくなってきたのもあり、
今回帽子をあみあみ。
「キティーちゃんがいい!」
というご要望に応えてみました。

IMG_2688.jpg


松編みで編んだのですが、耳をつけるのがうーん。
耳は別で編んで付け足さないといけない。
……。
少し考えて、めんどくさくなったので耳はつけないことに決定!(;´∀`)笑
まぁ、うん。
キティーちゃんに見えるでしょう!

「キティーにみえないし!キティーちゃんへの愛が足りない!」
っと友達から辛口評価&お叱りもありましたが、
はい。これでいーんです。笑
キャラものに愛が足りないのは事実σ^_^;
まー、ヒゲくらいつけたすかなぁー(^^;;


以前編んでいた私のセーター。
糸がもう少し足りず。。。
脇の部分をスリムにして、7部袖にしたら足りるかな・・・。
ということで、またまた全部解いて編み直すことに。
来年かなぁ。

友達への出産お祝いの贈り物はほそぼそと編み続けています。
あー、毛糸が足りない!
っという悩みも、なんとか別毛糸でモチーフをやることにして
どうにかなりそうです。
(毛糸が思いっきり買えたらこんな悩みもなくなるんだろうなぁ。
 毛糸を大人買いしたい!!笑)

予定日は11日だし、まぁ。間に合うでしょう。
また完成したらアップしますね♪

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

