ここから一歩

スポンサーサイト


CAL 今回はこの毛糸で編みます♪

CAL第二弾に参加表明♪
ピエロさんの24時間セールに飛びつき、今回購入した毛糸が届きました(人´∀`).☆.。.:*・゚

20140518174740629.jpg

Soraシリーズ大人買い(笑)
前七色買ってしまいました(*´艸`*)キャー

背景の毛糸は、以前いとやさんの福袋で届いたファインブークレ。
RICKYさんの編み方のブログで、同じ種類の毛糸でないと三角が歪むと
書いてあったのを見て(゚д゚)!なんと!!
と、思いながらも、恐る恐る試し編み。

あみあみ。

ん?意外とダイジョウブじゃないか?
うん。だいじょうぶ、大丈夫だぁぁぁぁ!!!!
☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆


ってことで、あみあみ続行。

20140518174759010.jpg

そしてあっという間の7枚。

糸処理が大変と書いてありましたが、比較的楽にできる糸処理の
仕方も書いてあって真似したら・・、うん!楽しい♪
嫌いな糸処理も楽しめます。
本当に丁寧に編み方やポイントを説明して下さっているので、
独学でやっていた私は、
ほーーーー、こうしたらよりキレイに、緩まず、楽にできるのかぁ!!
と、とても勉強になっています。
RICKYさん感謝!!

後はこの7色の毛糸をどのように配色して、どのようにするか・・・。
これがまた悩みます。
楽しい悩みです(^^♪
取り敢えず1柄がどれくらいの大きさになるか編んでみて、
目指すは二人の子供の夏用ブランケット。
全部編み終わったら裏地をつけて完成させようかと思っています。
どんな作品になるかなぁ。今からワクワク。
オハイオスター作品画像をいろいろ見ながら、研究しています(^^)
他の皆さんはどんな作品に仕上げてくるのかしら。
あー、楽しみすぎる!!!

さっきブログに訪問したら、私が見た時点で38人の方が参加表明していました。ワオ!
また、皆さんのブログ巡りも楽しみ(^^♪
CAL第二弾の仲間の皆さん、一緒に楽しみましょうね~!!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして☆

こんにちは!のへと申します。
CALのトラバから来ました(*^^*)
私もCALに参加します!そして!!
私もsoraで編んでいます☆
同じ糸なんて、すごくウレシくて~コメしました!
私は色番2 5 6の3色で作っています!
出来上がりが楽しみですね♪

のへ | URL | 2014-05-20 (Tue) 15:29 [編集 ]


うわぁ!嬉しい!!


すごい!
同じ毛糸で編んでいる人がいるなんてぴっくりですΣ(゚Д゚)
嬉しいぃぃ。
お互い出来上がりが楽しみですね♪
よろしくお願いします(^O^)

 ここから一歩 | URL | 2014-05-20 (Tue) 15:38 [編集 ]


私も買いました!

はじめまして!
遅れてCAL参加表明した、さつきちと申します。
CALのトラバからおじゃましてます。
私もSORA、勢いで全色購入しました!
実は他のものを作ろうと思って買ったので、オハイオスターに使用するかはまだ検討中なんですけどね。
糸もデザインも何を作るかもまだ考え中ですが、のんびり進めたいと思ってます。
マイペースで頑張りましょうね!

さつきち | URL | 2014-05-22 (Thu) 09:55 [編集 ]


Re: 私も買いました!

> はじめまして!
> 遅れてCAL参加表明した、さつきちと申します。
> CALのトラバからおじゃましてます。
> 私もSORA、勢いで全色購入しました!
> 実は他のものを作ろうと思って買ったので、オハイオスターに使用するかはまだ検討中なんですけどね。
> 糸もデザインも何を作るかもまだ考え中ですが、のんびり進めたいと思ってます。
> マイペースで頑張りましょうね!

コメントありがとうございます。
さつきちさん、はじめましてですか??笑
Sora全色大人買い!同志ですね!
まだまだ時間はあるので、ゆっくり進めて下さい♪
お互い楽しみましょう!

 ここから一歩 | URL | 2014-05-25 (Sun) 12:16 [編集 ]


 

トラックバック

