ここから一歩

CAL 完成図はやっぱり必要です(-_-;)

単調なモチーフなのに、色替えがあったりして飽きない今回のCALモチーフ。

色を変える時は、心の中で一人ウノをしています。(ΦωΦ)
(色替え 緑!!)
みたいに。笑

糸始末があまり好きでなかった私。
前回のCALの時は10枚編んだら、まとめてどばーっと糸始末をする
という作業の流れでやっていました。
でも、糸始末ばっかやっているとやはりモチベーションが下がる。

で、途中から1枚編み終わったら、すぐ糸始末して1枚仕上げる。
という流れに変えたんです。
結果的に出来るものは同じなのだけど、気持的に楽になり、
今回も1枚編んだらすぐ糸始末をするようにしました。
RICKYさんが教えてくれた糸始末の方法で、
針を毛糸に刺してから、毛糸を針に通して、そのまま引き抜く!
で、あっという間の糸始末♪
今回はそこまで糸始末が苦ではありません。

ということで、どんどん編み進めています。
完成図を作ったお陰で、何を何枚という明確な目標があるため
迷わず編める!
1柄できました。
201405211130000ee.jpg

上のモチーフ4枚は、
完成図を決めないまま、適当に編んでみた4枚。
結果的にこの色の組み合わせは使わない事にしたので、
無駄になってしまった4枚なんですね(-_-;)
あー、4枚あみあみしていた時間と、毛糸がもったいない(T_T)

ま、これも勉強。
本当に当たり前のことなんだろうけど、
しっかり完成図を決めてから編み始めないとだめですよね。
なるようになるさ、いきあたりばったり人間の私です。

トラコミュに参加しているものの、バナーの貼り方が分からず試行錯誤。
やっとバナーの貼り方が分かりました((;´∀`)

前回のCALでは色々な人のブログの巡回で時間をとられてしまったけど、
トラコミュがあれば、誰がブログをアップしたか一目瞭然(^O^)
皆さんの進捗状況も分かって、ブログ訪問もしやすくなりました♪
RICKYさん、いつもいつも感謝です!



CAL第二弾。
現在55名の皆さんが参加しているそうです。
嬉しい!
55人の仲間たちと、完成するであろう55枚のオハイオスター柄の作品。
完成作品を見る度に、今回の事を思い出して、うきうきわくわくできると思うと
ゴールが待ち遠しいです。

焦らず、急がず、皆で励ましあいながら
楽しいCAL第二弾にしましょうねー(๑╹ڡ╹๑)

皆さんよろしくお願いしまーす(*´艸`*)


にほんブログ村 トラコミュ (CAL2)オハイオスターのクッションへ
(CAL2)オハイオスターのクッション


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ステキです!!!!

オハイオスター、もう1つできたんですね!
早いです~!!
それにとってもステキです☆
配色がとってもキレイで!
soraの色合い、私好みすぎて…。
私も7色大人買いしたいです♪

のへ | URL | 2014-05-21 (Wed) 18:35 [編集 ]


キレイですね♪

こんばんは♪
配色キレイですね~~v-353
白×ピンク×グリーン、私も好きです^^

CALの記事なので余談になってしまいますが・・・
私もちょっとだけ韓国語かじったことあるのです~~(*^_^*)
今も、勉強したいと思ってはいるもののついつい編み編みしてしまい、
あっという間に1日終わってしまってますv-356

nao* | URL | 2014-05-24 (Sat) 23:49 [編集 ]


Re: ステキです!!!!

いやぁ、大人買い勇気いりました笑。
何も気にせず大人買い出来ればいいのだけど。
宝くじ当たらないかな・・・笑

 ここから一歩 | URL | 2014-05-25 (Sun) 12:14 [編集 ]


Re: キレイですね♪



コメントありがとうございます!
私も最近は、韓国語勉強よりは編み物への比重が大きくて
なかなか勉強できません(;_;)
韓国語の響きがとても好きで、前は韓国ドラマもよくみていたのですが、
一度見始めると、全部いっきに見たくなってしまうタイプで、
何も手につかなくなってしまうことを考えると、
子どもたちの手前なかなか見れず・・・笑
韓国人の義姉との韓国語でのカカオトークも最近ご無沙汰。
お義姉さん日本語うまいから、私もつい日本語で・・・。
せっかくの良い環境があるのに(T_T)

 ここから一歩 | URL | 2014-05-25 (Sun) 12:20 [編集 ]


 

トラックバック