ここから一歩

CAL。二転三転…間に合うかしら^^; 

最近とてもバタバタしており、なかなか編み物まで手が回りません。
ブログ訪問もできず、せっかく参加したのに~(TдT)と、気持はいくものの、
暇がない!

仕事の〆切に追われていながら、
銀行借り入れのための書類をそろえたり、
(もう!お役所は細々といろいろめんどくさい!)
下の子の入園が決まって(希望の園ではなかったけど(T_T))その準備や、
入園してもいないのに、お姉ちゃんと一緒の園に通えるよう転園手続き(苦笑)
園の役員にもなってしまっていて、納涼会の準備やらLINEでのやりとり、
(LINEでのやりとりって本当に疲れますね。肩こってしまう。)
私が忙しい時に限って、旦那様も忙しいという。
一週間で半分は遅く帰ってくる旦那様です。
そんな時は一人で、子どもたちの食事・お風呂・寝かせるetc…をやらないといけないので、
疲れて私もそのままバタンキュ~。編み物やれないし!

あー、愚痴ってしまった。すみません。CALの状況です。

最初の構想の通り、編み進めていたのですが…
ががーん。
絶対足りる、むしろ余るだろう!っと思っていた背景色の白毛糸がなくなりました。
まさかの足りない。
で、取り敢えず編めた分だけ並べてみると、
あれ?思っていたよりもなんだか大きいぞ。

もともと娘二人に1枚ずつ、夜中にかけるタオルケット的なものを作ろうと
思っていたのですが。想定外に大きい。

なので、並べ方を変えて、2枚分にしてみました。
一枚目。
IMG_4262.jpg

これが二枚目。これはまた並べ直すかもなぁ。
IMG_4263.jpg

おじゃま虫の娘。
パパがいないので、二人して寄ってきます。
こないでー。これなら使っていいから!とか言いながら一生懸命並べる私(笑)

あるモチーフを駆使して並べて、
もう一枚作るには息が切れちゃうし、ちょうどいいや。
と、ただいまくっつけています。

RICKYさんを真似して、後ろはどうせ別布をつけるつもりなのでチョウチョ結びに。
かわいい。笑

IMG_4313.jpg

くっつけていく作業は引きぬき編みなので、スピーディー。
ぎりぎり間に合うかな。どうかな。
週末は午前中でかけているパパと午後交代して、久々の女子会。
そして夜はそのまま会社の送別会。
…うーん。が、頑張ろう。
とりあえず、CAL〆切までに作品として完成しなくても
モチーフはつなぎあわせておけるよう目指します!!

にほんブログ村 トラコミュ (CAL2)オハイオスターのクッションへ
(CAL2)オハイオスターのクッション
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

アルバムに間に合ってよかったですね!
お疲れ様でした。

これからどのぐらいの大きさになっていくのでしょうか?
また全体が完成したら ブログにUPして
見せて下さいね~
楽しみにしています!

今回はご参加ありがとうございました。

Ricky | URL | 2014-07-05 (Sat) 22:52 [編集 ]


 

トラックバック