ここから一歩

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

内職を…

内職を…。

今の仕事もそこそこ忙しいのですが、
実は早朝の仕事が7月から多分できなくなるだろうという事で、
どうしようかと思いあぐねていたこの頃でした。

私の仕事は、広報の仕事なのですが、それだけでは家計がとても苦しく、
早朝の仕事の稼ぎはかなり大きかったので
出来なくなるというのは、正直しんどいんです。


そう、実は7月に出産予定なんですよ。あは(。-_-。)


リナりんの時は三ヶ月目ぐらいで、旦那様の朝の協力のもと復帰出来ましたが、
流石に二人の子供を頼んで朝仕事に行くのは…。

いくら我が育メン旦那様でも、厳しでしょう。
私も忍びない(T_T)

で、家でできる(それも赤ちゃんを抱えながら)
仕事を探していた訳です。

そんなに世の中甘くないですよね。
ネットの中は沢山甘い言葉が踊ってますが、
あ、怪しすぎる(~_~;)

だからやっぱり考えつくのは地道な内職かなぁって。

内職だって、体験のブログとか読むと大変そうだなぁって。
場所取るし、割に合わない稼ぎのやようだし。ノルマとか怖いし。
広報の仕事との両立とか考えるし。
編み物やれる時間は減るし。
ま、子供が生まれたら必然的に目を休めるためにも
二ヶ月はやらない決意をしていたのだけどさ。
(だからこそ、通信もアドバンスコースは終わらせておきたい)

でも、でもね。
それでもやってみないと分からない!
まったく稼げないよりは少しでも貰えるなら。

自分でいうのもなんだけど、手が早い自信があるし効率よく物事を進めるのが得意だし!

でね、実際できるかどうかまずはやってみようって、
内職を探したのですが…、

いやぁ〜、本当に見つかりませんでした。
皆さんどうやってみつけているのでしょう?って、思うぐらい。

市役所にもハローワークにも行ってみたのですが、
取り扱ってません。とのこと。
内職の代わりに、素敵なカフェを見つけて
心ときめいてみたり。今度こよっ♪

って、あれ?
お金使うとこ見つけちゃったよ( ;´Д`)

で、ダメもとで友達にメールしてみたんです。

そしたらなんと〜。
偶然、友達のお母さんが内職のチラシをとっておいてくれてたじゃないですか!!

あんなに探して諦めていたとこだったので本当にビックリ!
隣の市だったのですが、我が家はそこの市も比較的近いので、
もう、全然オッケーですよp(^_^)q

さて、この続きがあるのですが、
既に相当長いのでまた今度!

text
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。