ここから一歩

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の財布だからって(T_T)


前回に続いて旦那様の話題です。

この前、旦那様に買い物を頼みました。
食費ということで、私の財布を持って行ってもらったのですが、
持って帰ってきた袋をみると…、
あれ?なんか余計なものが。

ビンのりんごジュースとお菓子。

最近、節制している旦那様にしては珍しい。
と、思いきや…

はっっっ!!(O□O)
私の財布だったからかぁ〜。


自分の財布からだと節約とうるさいのに、
私のだと思って、気の向くままに好きなものを買ったなぁ(~_~;)
一緒に連れて行ったリナりんには?
何も買わず、
私が頼んだみかんも高かったからと。
ま、私が高ければ買わないでと言ったのだけどさ。

なんと〜。それも自分だけ〜(ー ー;)?
ま、いーけどね。たまには。

我が家は夫婦で働いていて、
それぞれ給料をもらっているので始めから財布は別々です。

ただ、水道光熱費や家賃、保険関係は旦那様で、
保育料や食費、家の雑費は私、と
分担し、
残りは自由に使えるようになってます。

ま、足りない時はそれぞれ補ってるんだけど。

だこらこそ、給料が減ると
ネットみながら気軽にポチッとできなくなるし、笑
気軽に私の好きなものが買えなくなるのです(T_T)
旦那様のお金からは申し訳なくて、でもそれってとっても不便。
裕福な家庭でもないし、旦那様は自営だし、
家計のやりくりに追われて
子供が出来たら自分のものなんてあんま買えないのがフツーかもだけど、
やっぱりね。少しでも余裕がほしいわけですよ。

だからこそ内職頑張って足しにしたいなと。
ま、内職の稼ぎだとおこずかいに回るかまで疑問なんだけど(T_T)

7月から全ての面で旦那さまにおんぶで抱っこなんて
大変すぎると思うけど、
しばらくはやはりしょうがないののかもしれません。

こんな風に考えると、宝くじ当たらないかなぁなんて夢のようなこと思ってみたり(。-_-。)
ま、私はまったく買わない人だし、
もし買ってもめんどくさくなって結局、
当選したかみ忘れるような人なんです´д` ; ;


これからも私たちのために、
旦那様には地道に頑張って働いてもらって、
お金を持ち帰ってきてもらわないとね。
よろしくお願いしま〜す( ̄▽ ̄)あは。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

N様

初コメありがとうございました(>_<)
いやぁ、本当に体には極力負担をかけないよう
気をつけたいと思います。
ま、旦那様は内職なんてやらなくてもいーんじゃない?
ってスタンスなのですが、私的に心おきなく自由にお金を使いたい!
って気持ちもありまして、自分の趣味で使うお金ぐらいは
自分で稼がないとな。って思うんですよね。
ま、趣味も何も生まれてきたらそれどころじゃなくなるかもですが。

  | URL | 2013-03-18 (Mon) 04:50 [編集 ]


 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。