ここから一歩

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気合の入ったお弁当

ブルルrrrブルルrrr
只今、旦那様から電話がありました。

旦那様:「ごめん。今日、お昼帰るわ」

私:「え!?どうしたの?」

旦那様:「えっとねー。実は…お弁当忘れた。」

私:「あら、そ~(怒)。」

旦那様:「そして、車のキー持って行っちゃった。」

私:「あら、そ~(呆れ)。OK-気をつけてねー」


我が旦那様は最寄り駅に事務所があり、
一応社長様です。(って言っても社員1人笑)
なので、結構自由がきくんですね。


今年の旦那様の目標のに、
「体を作る!」
と言うものがありまして、
元々、童顔・痩せ型なせいで、へたをすると大学生に見られたこともある旦那様。
今年はそんな自分を変えるため、トレーニングをして胸や肩をもりもりさせて、
肩幅を広くしたいのだとか。
人前に出ることも多く、やはりもっと恰幅の良い男「おじさん」になりたいそうで。

で、私も協力することにしたわけです。
忙しさにかまけて、お昼を抜くことも多かった旦那様。
『どんなに忙しくてもお弁当食べたいなぁ-って思うお弁当作り』が始まりました。

去年までは、夕食の残りを冷凍しておいて、
私が早朝仕事から帰ってきたらぱっぱっと入れて1分で完成の手抜きお弁当だったのですが。
やはりね。食欲はそそらないよね。
ってことで、ボリュームUPとクオリティUPのお弁当目指して頑張っているわけです。

な・なのに。

頑張った一日目からお弁当を忘れていった旦那様(# ゚Д゚)ゴラァー
以前までは、忘れていっても、
「あー、また忘れていった。」
ぐらいだったのですが、
手のかけ方が違います。
頑張った分だけ、忘れていかれた時の落胆。そして怒り(苦笑)。

もう、その日は
「あーおいし!美味しくて涙出る!!」
って怒りメールを送りながら
(怒り絵文字をカカオトークで送りまくりました笑)
私が美味しく食べましたよ。

そんな経緯があった中、今日もしっかり忘れて行ったそーです。ヾ(*`Д´*)ノ"オイ!
「忘れないでねーっ」って、
出かけていく旦那様に声かけたのに、どうして忘れていくことが出来るのでしょうか。
不思議でしょうがない(T_T)

まぁ、今回は、車の鍵も持って行ってしまったみたいなので、
(朝リナりんを保育園に送ってくれるのです)
夕方は私がりなリンを迎えにいくため、どうしても車が必要です。
(旦那様はバイク通勤)
お弁当のこともありますがどうしてもお昼帰ってくるしかないんですね。

もう、うちの旦那様は…(^_^;)

あー、本当はクックルンの話を記事にしたかったのに。
ま、いーや。
今日は旦那様の話題でした。

因みに。
CAL雪の結晶のブランケット。

順調に進んでます。
私はこたつカバー目指しているので、何枚ぐらいモチーフが必要なのかな。
あんまり考えるのは苦手なので、取り敢えず今はある毛糸がなくなるまで編もうかなと。
元々こたつカバーの毛糸を再利用しているので、同じくらいでしょうと単純に考えているのですが
どうなんだろう。

私。編むのは好きなのですが、糸始末はどうしても面倒臭がってしまいます。
なので、10枚編んだら、まとめて糸始末をして、くくっておくことにしました。
IMG_1749.jpg


つなげる作業が一番面倒くさいんだよなぁ。

本当にCAL企画の参加者さんのブログ巡りで時間が・・・。
そして皆さんがアップしているモチーフの出来の良さに。
めげずに頑張るぞー。



スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

さっそく!

こんばんはー
さっそくお邪魔させていただきました!
オレンジ、素敵ですねー
あったかい色のこたつカバーになりそうですね。
完成が楽しみです♪
また遊びにきますねー

藍 | URL | 2014-01-15 (Wed) 22:35 [編集 ]


ありがとうございます(≧∇≦)
同じくらいのお子さんがいるんですか??
それは私も親近感♩
これからもお互い励ましあってCALの作品作り
頑張りましょーねー>_<

ゆみ | URL | 2014-01-17 (Fri) 11:12 [編集 ]


おはようございますー^^

過去記事へのコメント失礼いたします。
旦那様との会話が面白くて思わず笑ってしまいました(笑)
モチーフ、沢山編まれたんですね~♪
皆さんより遅いスタートになった私ですが一昨日から編み始めたので、ゆみさんの進み具合を励みに頑張って今日も編みますね^^

さくや | URL | 2014-01-19 (Sun) 04:44 [編集 ]


 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。