FC2ブログ
 

 ここから一歩

倍返しだ!!!!

遅まきながら「倍返しだ!」を夫婦で見始めました。

あちこちから、面白いという評判は聞いていたし、
テレビでもいっぱい宣伝していましたが、
我が家は基本あまりテレビを見る家庭でもなく、
(私の実家はテレビを置かない家庭だったのもあり)
夕食の時はテレビを消して会話を楽しむ!
という家庭ルールがあるため、
ドラマって基本放送されている時には見ません。

いつか一緒に見ようね。とは、話していましたが、
なかなか時間はないわけで。無理かなーっと思っていたわけです。

しかし、昨日帰ってきた夫の手にはレンタルDVD。
「借りてきちゃった!」
って事で、見始めました。
子どもたちは旦那様の膝に移動させて、
私はあみあみしながらドラマ鑑賞。
(3枚編めました♪)

うーん。半沢直樹のあの職場環境。あれが毎日続くってしんどい。耐えられない。
旦那様は面白い!って次見る気まんまんでしたが、
私はそこまでかなぁ。見ていて疲れちゃう。

半沢直樹の奥さん「花さん」。
男性陣に良い奥さんって話題になっていたとワイドショーで言っていたんだよー。
なんて話をしながら、どんな感じなのかと私も興味深かったのですが、
夕食の場面。おかずが5品ぐらいありましたよね。
あれはすごいわー。それもすごいきれいな盛り付け。
(って、見る所違ったかしら??)

ドラマを見ていたうちの旦那様。
「花の雰囲気ってゆみ(私)に似てるよ。明るいところとか。うん。良い奥さんだよ」
とか、言いはじめまして(笑)
「えー!本当に!えー。そんな持ち上げてくれても何も出ないよ」
とか、言い返しながらとても嬉しくなってしまった私でした。

はい。ノロケです(;´∀`)

そんな事言われたら、夕食もう少し頑張って作ってあげないと!とか思っちゃうじゃんねー。
はい。愛する旦那様のために、もう少し頑張ります(笑)。





スポンサーサイト



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

倍返しに食いついてしまいました(笑)

何度もお邪魔してすみません~><

半沢直樹、途中からですが家も夫婦で見ていましたよ~♪
確かにあの職場環境が毎日となると心身共に持たないですよね><
家の旦那はやはりそういうのは気にならないらしく「俺も銀行に勤めてた事があるんだけどさ~。」とかアホな事を言っていました(笑)
大学病院で教授をしていた事もあるそうです(白い巨塔を見た後に言いますw)

それにしてもゆみさんは花さんに似てたんですねー^^
私もドラマを見て常々いい奥さんだなーと思っていたんですよ~。
旦那様から「いい奥さんだよ」と言ってもらえるなんてステキです♪仲良しでいいなー^^
私の場合は「見習え」と言われてしまいますが^^;

ドラマを見ながらモチーフ3枚も編めてしまったのですね~。凄いです♪
今夜は時間があるので私も頑張って編みますねー^^

さくや | URL | 2014-01-25 (Sat) 17:56 [編集 ]


さくやさん

コメントありがとうございます(OvO)
いつも訪問、コメント感謝です(^_^)

うちの旦那様。
「花に似ている、良い奥さんだよ」
と言いながらニヤニヤしていたので、
一生懸命持ち上げてくれたんだと思います(^^;;




 ここから一歩 | URL | 2014-01-25 (Sat) 21:16 [編集 ]


 

トラックバック