FC2ブログ
 

 ここから一歩

どーしよーー(-_-;)

りなリンの今年の保育料を決めるための、
資料提出日が迫ってきました。

そう。
確定申告」です。
私は二つの会社からお給料を貰っているため、
あの、面倒くさい「確定申告」をしなくてはいけないのです。

そして今日、重い腰をあげて税務署に行ってきました。
駐車場に入りそびれて、くるっと回って戻ってきたら、
最後の一台開いていた場所に、先に入られ少し待つことに。
ががーん!
・・・って、
待っても待っても他の車が動く気配がないので、
しょうがなく有料駐車場に停めて入りました。

「番号が呼ばれるまでお待ち下さい。」
っと、渡されたファイルを持って椅子に座るも、
人・人・人。
一時間程かかりますね。とのこと。
ががががーん。


実はここに来たのは二回目。
一回目は、子どもたちの予防接種が終わったついでに…
と、やって来たものの、人の多さと待たされる時間に
2人の子供を連れては無理だなと即判断。
何もせずに諦めたのでした。
そして今日二回目。
さすがに、保育園の提出期限も迫ってきているのでやっておきたい。
と、ちひろを連れてやってきたわけです。
一時間くらいは覚悟の上。

そんな中、やーーーっと番号が呼ばれ、確定申告の相談の席へ。
「一度自宅でe-Taxでやろうとしたんですが、ちょっと分からなくって。
 カードが必要だとかなんとかで諦めてしまったんです。」


「そうですね。もう一つの書面で提出という方を選択されて、
自宅で作成したものを、こちらに提出という形もありますよ。」

とのこと。税務署のパソコンの前にはさらに長蛇の列が出来ているのを見た私。

「あ、それでしたら自宅でやってきます。」

と、並ぶのをやめて帰ってきました。



そして自宅のPCの前。



我が家はちょっと前から自宅の回線を止め、携帯のテザリングでネットを繋げています。
使い過ぎるとソフトバンクから
「残り1GBで通信速度を低速に致します」
とメールが来るわけです。
今月は、少しネットでドラマを見すぎていまして、
実は昨日そんなメールが届いていたんですね。

そんなことすっかり忘れていた私。
そうなんです。通信速度が遅いんです。もうイライラするぐらい。
ってか、開けないし…

自宅で確定申告の書類を作ろうにも、作れないじゃないですか!!(T_T)
あーどーしよー。






話は変わってCAL企画。
真ん中の白い毛糸がなくなりました。
この白い毛糸、コーン巻きを大量にオークションで落とした時の一つなので、
同じものはありません。なので、代替品を探すしかないわけです。
(そんなんで大きな作品を編むなよ-。って声も聞こえてきそうですが(^_^;))

只今家計が苦しいので、基本的に毛糸は買わないお約束。
なので、家にあるやつでどうにかしようとは思ってはいるのですが、
とっかえひっかえ編んでみてはいるものの、どーもしっくりこない。
どーしようかなぁ。うーん。


スポンサーサイト



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック