ここから一歩



やっぱり・・・。

白色の変わりに4色を…。
というつもりだったのですが、
時間が経てば経つほど、なんだか渋色だよなぁ。
オレンジと対照的だよなぁ。
そんな思いがむくむく。

何度かモチーフを並べて、考え、並べて、悩み…を繰り返し、
結局、さらに別の灰色の毛糸で編んでみました。

そして緑と灰色の2色でやることに変更。
赤も黄色も青も、渋い色が並ぶよりも
灰色と緑(比較的渋くない)を交互にした方が素敵かなと。

20140201230835298.jpg
編んで並べてみて、うん。やっぱりこっちにしようと言うことで、
エクセルのデータも作り直し。

201402012026407d6.jpg


201402012026321e7.jpg


20140201202624e55.jpg


201402012026143ce.jpg


旦那様に、

「ねぇ、どれがいいと思う?」

って聞いたら、

「んー?これってどこか違うわけ?」

って返答。
やる気なーい。(当たり前なんだけど)

只今頭は仕事で一杯みたいです。
昨日も夜遅くまで仕事していたようで殆ど徹夜の旦那様。
今日も仕事があるようで、私の前で頭を悩ませております(お疲れ様)。

ま、旦那様の意見を聞いたところで、結局私の好み通りになるのだけどさ。笑。

私の中では①か②かなぁっと思っているので、

オレンジは+31枚
灰色は 20 or 16
緑は  20 or 24


ですね。
目標がしっかり定まりました。
頑張ります♪

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

①も②も素敵ですね~
グリーンの濃淡のモチーフもすごく素敵です。
オレンジと組み合わせると とっても引き立つと思います。
パッチワークみたいで かわいい!
完成品を楽しみにしています!

Ricky | URL | 2014-02-09 (Sun) 13:54 [編集 ]


 

トラックバック

