ここから一歩

スポンサーサイト


今日「OFR」どうする?

我が家には時々暗号が飛び交います。

そう。
りなりんが言葉を理解するようになってきたからです。

冷凍庫を除いた旦那様。
「ねー、Aがもう無いよー」

「Yも無いね-。」

この暗号を使い始めたのは旦那様。
最初はなんのこっちゃ!と、私も思っていたのですが、
その必要性を最近私も少しずつ理解してきました(苦笑)

A→アイス
Y→ヨーグルト


私は結構ふつうにりなリンとこの二つを食べています。
なので、別に暗号にしなくてもいーのではと思うのですが、
旦那様は私よりも気を遣っているので、
りなの前では殆ど食べないし、暗号を使うわけです。

そして、最近新たな暗号が出現しました。

「ねー、今日はOFRいいよね?」

「ん?OFR?なにそれ?OFR? 」

「ほらOFRだってば。O・F・U・R・O だよー。」

「あぁ!」

そう。りなりんは大のお風呂好き。
今日は、まぁ、いっかっと、入らないと決めてテレビを見ていると、

「ねー、今日お風呂入る?」

と聞いてくるほどです。
なので、入らないと決めた日はりなりんの前で「お風呂」とか「入る」は禁句。
りんりんが一度入ると言い始めると、面倒くさいことになるからです。

今日は旦那様が遅いそうなので、
一人で二人のOFRは厳しいなぁ。
実家に行って、従兄弟たちとご飯食べてもらって、
兄に従兄弟共々我が娘たちも一緒に入れてもらおうかなぁ(笑)

この2・3日、家に帰ってくるとおんぶをせがむし、些細な音で泣くし、
一人でこの怖がりで甘えん坊のりなりんと千尋を面倒みるよりは、
実家に行って、同じ年の従兄弟と遊んでもらった方が、
めちゃくちゃ楽なのです。
従兄弟がいるとご飯もいつも以上に食べるし。

ただ、実家は寒いんだよなー。
迷うところです。
20140213104612497.jpg

↑おんぶ紐を持って、朝から「おんぶー」と言いながらパパを追いかけているりな。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



只今、設楽さん司会のノンストップを見ていたのですが、
コジマジックのコーナー。
今回お宅訪問した家。
あの家の人たち、前に人間観察モニタリングのテレビで出ていたお家でしたね。
めちゃくちゃキレイでコジマジックが行く必要がないぐらい、整理整頓されているお宅。
あんなお家にいつか住みたいなー(笑)

おぉ!と思ったのが、お風呂場のシャンプー。
床に置くタイプではなく、壁に取り付けるタイプのもの。
あれいいなぁ~。と思って、調べてしまった。

おんなじものはさすがに見つからなかったけど、
勢いのままコレ↓
詰め替えそのまま
購入ボタンをポチッとな。

本当にシャンプーボトルの裏側のぬるぬるとか嫌だったんですよね。
でも、しょうがないものかと諦めていたんですが、
いやぁ、世の中には便利な商品があるんですね。

届くのが楽しみだなぁ。
我が家のお風呂場もすっきりキレイに片づけよ。


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

